見出し画像

社員インタビューVol.03|中学の頃から、〇〇通い?!|企画管理部・やんちゃん(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)プロモーション企画課・note編集担当のNです。

早速ではございますが、前回に引き続き、企画管理部のやんちゃんさんのインタビューをお送りします。
今回はやんちゃんさんの仕事以外のオフの顔を深掘り!無類のスパイスカレーマニアなのは知っていたのですが、まだまだ知らないやんちゃんさんがいっぱいでした!

— スキな音楽を教えてください。

FM802きっかけで、中学の頃からバンドが好き!高校生の頃からフェスやライブハウスに行っていました。 その中でもフジファブリックくるりスキで、10年以上ライブに行き続けています。ジャニーズWESTもユニットが結成されるデビュー前から応援しているのでファン歴は長いです。

ロックフェス"OTODAMA"でフジファブリックののぼり旗とチラっとやんちゃんさん

— おすすめの曲を教えてください。

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

ジャニーズWEST - 僕らの理由

— スキなゲームを教えてください。

今、巷でも大人気の『スプラトゥーン3』にドはまりしています。

バンカラマッチ(バトル)で使うブキはハイドラント

スプラトゥーンにハマる前は、あつもりにドはまり。スイッチ本体2台体制で、島クリに没頭していました(笑)
(その合計プレイ時間は、なんと・・・2,666時間とのこと!)

— 今見ているドラマを教えてください。

今現在進行形ではないのですが、スプラにハマる前は、韓国ドラマブームでした。特に『愛の不時着』3周したくらい!
韓国ドラマフリークの同僚から韓国ドラマを他にも沢山おすすめ頂いていますが、まだ手をつけていません。

— お気に入りのYouTubeチャンネルを教えてください。

mtd製作所さんです。チャンネル名だけでは(?)という感じですが、簡単に説明するとスプラトゥーン3のゲーム実況を某岸田総理(?)が実況プレイしている動画です。スプラ界隈ではかなり有名なチャンネルなんです。

— 休日の過ごし方を教えてください。

愛車でポタリングをしたり、マンゲキ(よしもと漫才劇場)でお笑いライブ鑑賞したりしています。

海と愛車ラレーのミニベロとのベストショット!

バンドと同じくお笑いも大好きで、昔から推しているのは野性爆弾とシャンプーハット。中学の頃から劇場に通っていました。
マユリカとkento fukaya男性ブランコも好きです。なので、今年のM-1は激アツでした!男性ブランコの決勝ネタ見たかったですね。

— マイブームやハマっていることがあれば教えてください。

かわいいうつわやお皿を集めることにハマっています。お店のようにディスプレイしたくてヴィンテージのガラスキャビネットも買いました。

やんちゃん'sコレクションの一部

yumiko iihoshi porcelainのお皿はシンプルで使いやすいデザインがお気に入りで、何をのせてもおいしそうに見えます。谷六のアンティークショップRUSTのお皿はお手頃でかわいいデザインや絵柄のものが多く、使うのがもったいないので眺めていることが多いです。

— 最後に黒田生々堂本社周辺のおすすめランチを教えてください。

大阪本社から徒歩1分もないくらい近くにある、創作カレー ツキノワが断然おすすめです!黒田生々堂に入社する前から通っているくらい大好きなスパイスカレーのお店です。何を食べてもハズレがないのですが、激推しは通常メニューのキーマと日替わりのタコと梅シソのカレーです。

激推しのタコと梅シソのカレー

第3回目の社員インタビューは、企画管理部のやんちゃんさんにご協力頂きました!ありがとうございました。
第4回目もぜひお楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介