見出し画像

ついでなので、ちょっと思ってきたこと書くンゴ

こちらの記事読みました↓

私は4年ほど前からプログラミングを少しずつ勉強しているのだが、この一連のAI登場からのチャットGPティーとかなやらで活用して、プログラミングやお絵かきなどが人も簡単になっていく様子を見ていて、どうしても自分の足を食べる図(ウロボロス)もしくは、「墓穴を掘る」と言う言葉しか思い浮かばなかった。
プログラマーの人は自分の足を食べてる状態に気づいてなかったのか、それをよしとしていたのか??

お絵かきなんかは、 著作権どうなるのだろう。問題が頭にあり、やはり少しして問題になってTwitterで上がっていた。
そして、 プログラミングやお絵かきなどの個人事業主の仕事を大量に奪い、後には残骸しか残らない。

もっとテクノロジーを発展させるべき分野は、他にあるんではないか? しかし、巨大資本が目論んでいるのは、お金儲けだけな気がするんだよね。だって本当に人類の為を思うんであれば、介護とか病気の原因解明とかそっちの方向に行くはずであって、 プログラミングでプログラマーの仕事を奪うとか、もっと言うと女優さんとかの仕事もなくなってきているわけで。AI美女の方がその場で出てきてくれるので、便利ですしね。

何が言いたいかって言うと、もっと病気障害分野に資金が流れて、難病の解決とか、介護問題の解決とか、食料問題の解決とかそういう方法に進めばいいなぁって思っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?