見出し画像

冷えは万病の元

冷えは万病のもと

体を冷やすとろくなことがない

あまり眠れない人、首とか肩周りを温めてみてほしい。

なんと、眠くなりますよ。

夜寝る時、上に一枚もこもこの上着を着て寝てみてください。

結構ぐっすり眠れます。

首肩周りが冷えてるのって、みんな意外と気づかない。

私は、寝るときに上にもこもこパーカーを着るようにしました。

そうしたら、なんだか睡眠の質が上がったようで、

起きた時に肌の感覚が気持ちよく、まだ布団にいたい感じが蘇りました。

(最近はなんかピリピリして、寝ても寝た感じがしませんでした。)

お風呂も高めの温度のほうが私はいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?