図解トヨタの片づけを読みました

やっぱり本はたくさん読む必要はない。
本たくさん読むのが自己投資って言ってるのは、
多分本を売りたい職業物書きの人のポジショントークだと思うんだなぁ。

図解トヨタの片づけを読みました。

チャプター01 レクチャー02
”片づけは雑務じゃない。「仕事そのもの」である”

図解トヨタの片づけ

本を百冊読むより、
部屋の整理整頓と掃除を優先すべきであると思う。

自己投資で本をたくさん読む、は、現実からの逃避であると思う。
ビジネス書なんかを読むと、読んだだけで仕事をした気になる人は多いと思う。

しかし、実行に移さないと意味はない。
その実行に移す、というのも、現実とかけ離れた本を読んだら現実とかけ離れているだけ
効果は薄いだろう。

それよりも、部屋のゴミを捨てる、部屋の汚れを落とす、
思考のゴミを捨てる(頭の整理整頓)の方が、100%現実が変化する。

仕事も恋愛もうまくいかない人は、優先順位づけが間違っている。
優先すべきは、自分自身の体調と、環境を整えること(部屋の掃除片づけ)

まさに仕事そのもの、仕事の基礎中の基礎なんだ。
やっと気づいた。

掃除道具を揃える、というのもこのトヨタの片づけの本に書いてあった。
掃除道具をケチるのは良くない。
掃除道具への投資が、健康投資の次に優先されるべきことなんではないか。

掃除道具への投資をケチるのは仕事ができない人、
物事の優先順位づけができない人なんだとやっと気づいた。

毎日投稿挫折
カウントリセット
投稿1日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?