見出し画像

映画観賞 KAPPEI

※微ネタバレを含みます。

映画館で"KAPPEI"を見てきた。
伊藤英明、小澤征悦、山本耕史、大貫勇輔
と名だたる面々が全力で演じるラブコメディー。

日本俳優界のベテラン勢をこんな贅沢にコメディにつぎ込む…。
なかなか楽しい時代になったものだ。

ただもう、見ながら常に思ったのは、

"何やってるんだ、おじ様たち…"

フンドシにサスペンダーって何だよ…。
中学生と徒党を組む、おじ様?
おじ様たちの淡い(?)恋心。

修行に明け暮れ、失った青春を全力で取り戻していくおじ様たちの熱いストーリーであった。

個人的に、日本の中堅を集めた作品を常々観たいと思っていたので、楽しかった。

銀魂のコピーライト"平成最後のイケメンの無駄遣い" を思い出す、"令和最初の演技派俳優の無駄遣い"とも言える見応えのある作品。

それが映画KAPPEI。

ただ一つ物申すのであれば、
最後は"先輩の映画オチ"でも楽しかったかもしれない。

【公式HP】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?