見出し画像

たまにゃ海も山も俺も誉めろよ #呑みながら書きました

本当は昨晩のうちに書いて投稿したかったのですがポンポンが痛い痛いだったので仕方なく見送らせていただきました。無念です。今回は結構タイプミスとか少ないと思います。何故なら酒が足りていないからです。良いが足りていないからです。じゃあ何故酒が足りていないかというとポンポンが痛い痛いだからです。無念です。でもこの「#呑みながら書きました」にはお世話になっておりますので。どうしても参加したくて筆を執った次第でございます。
なんか暑くなったり寒くなったりではっきりしない時期ですよえ。一昨日が暑かったからさ。そのノリで夏用の寝巻きでc寝ちゃったんですね。そういうのおm原因としてはあるのかな?と。あ、ポンポンの件ね。

さて。桜が咲き始めておりますね。今代、こないだ道を歩いていると桜の葉がヒラヒラと舞い散っっておりまして。「あぁ春だなぁ」なんて「いいなぁ」なんて思ったりもしたんですがね。
考えてみればこの「呑みながら書きました」も春夏秋冬で行われているワケじゃないですか。なんかnoteを通じてみんなでお花見したり、ビアガーデンで宴会したり、お月見でしっぽり飲んだり、忘年会でわっしょいしたり、なんかそういう催しというかさ。いいですよね。こういうの。好きです。実際に集まって桜の下でお話したりってのも素敵ですけどね。どっかで予定立ててやりたいですね。僕は行かないですけど。

まぁでも、毎回言ってるかもしれませんが素敵な催しだと本当うい思うんです。
なんかnoteであまり書かなくなった人も多いじゃないですか。そういう皆様との同窓会的な、そういう感じでとても楽しみにしている菊花う、企画なんです。お元気そうで何よりです。僕もなんと元気でやっています。ご無沙汰しております。お世話になっておおります。
Twitterには毎日におように顔を出すんd寝すけどね。あそこはなんというか人生の、こう、なんていうか、喫煙所みたいなもんじゃないですか。
合間に訪れては皆さんの近況やその瞬間の想いを吸って、そんで己のストレスやら思い付いたネタやらを吐き出す、そんで日常に戻るみたいな。その繰り返しみたいな。そういう位ところあるじゃない。それはそれでいいですよね、なんて思うんですが。
そんなTwitterで私、ちょいちょい大喜利アカウントが出す
お題に答えたりしてまして。リプ欄にある夥しいい数の回答に埋もれるのも嫌なので引用リツイートでフォロワーの皆さんにだけ見てもらえればいいや、ってスタンスでやってるんですけどお。
僕はお笑いなんて素人中の素人なので偉そうなことは言えませんが、個人的に好きな答えの傾向はなるべく短く、でもインパクトのあるものでして。いわゆるキレのある回答が大好きなんです。これっってTwitterの呟きにも通じるところがあると思うんですよね。どうでもいいっすね。すみません。
で、そんな過去の解答で個人的に「これはもっと評価されてもいいだろ」と自画自賛しているものがいくつかありますので、今回はそれっを総集編としてご紹介させていただければと思います。もっと笑ってほしいじゃないですか。「もっとリアクションあってもいいのになぁ…タイムラインに埋もれて流されちゃって見てないのかな?」とかポジティブに解釈してもいいじゃないですか。
そこんとこ埋めるべきなのは、恋人じゃない、親でもない、ねぇそうでしょう?僕しかいないでしょう?
最悪、世間一っパン的にはつまらなくても僕自身は重塩いと思ればいいので後で読み返してほくそ笑む用に記します。逆佐亭 大喜利ベストセレクション。
自己推薦バージョンです。




後ろの奴がちょっと笑ってんのもムカつくんですよね。



そんなん言われたらもうそれ以上誘えないですもん。



何度でも放送してもらいたいですけどね。魔女の宅急便とかも。



僕が毎週テレビに向かってつっこんでるやつです。



くっそイラッとする。こういう奴。



爽やかな表情がまた。



今言わんでええやんか。



パワー!!!!



そりゃ用もなく何度も呼ばれりゃムカつくでしょうよ。



毎週録画するわ、こんなん。



イカだよ?



股間の部分が超気になるんですけど。



よくもまぁぬけぬけと。



大人の圧力って怖いですよね。



なんかもう気の毒になってきました。



いや、お前ちゃうんかい。



これでカンペキです。



まぁある意味、ね。



オトナゲないなぁ、監督。



誰にでも言ってるんですね。きっと。



ちゃんと謝れて偉いね。



僕もいつもハラハラドキドキしてます。



気づかれてるよ!!逃げてー!!



こういうバイトがあるんですってね。



デスクワークあるあるでしょ。



スヌーズ機能使えよ。



確実に罠ですからね。



おわかりいただけただろうか……。



嫌な詰め方すな。



史上最高齢のノリツッコミです。



どっかで見たぞ、このくだり。



落ち着けって。



ミスってるやん。



マジであるからなぁ。これ。



だって話すことないんだもん。



ただただ「誰かに言う前に気づけてよかった」と思います。



「傘のお忘れ物が〜」とかどうでもいいから次どこに停まるか教えてよ。



売れねー。



かっこいいな。



余計なことすんな、っていうね。電車の中だっつーの、っていうね。



いや泣くだろ。厳しいな。



めちゃくちゃ気まぐれじゃねーか



誰が頼むんだよ。



頑張れよ。



衝撃的すぎるだろ。



人生で一番悔しい瞬間ですからね。



そもそも逃げてるからね。



嫌でしょ。そりゃ。



うるせぇよ。



皆さんも気をつけてくださいね。



「どうりで寒いと思ったよ〜」ってなるじゃんね。



どうせあっても使わんしな。勿体無くて。



意外と飼われているのは我々なのかもしれません。



電話するだけで大博打でしたよ、ほんと。



結局何だったんだろう。



そう言われないように心がけていきたいと思うワケです。




クスッとでも笑ってもらえりゃ本望です。それだけの為に何か書いてます。発信してます。くだらないことばっかり書いて一kます。今後もTwitterで大喜利やっていきまs。もしよかったら覗きにきてください。暇で仕方がない時にでも。

そんな感じで。
楽しかったです。
みんなも良い呑み書きを。良い酒を。
mまたね。

マリナさん、今回もお邪魔しました。15回目だってね。すごいね。
ピンチヒッターならぬ、ピンチピッカーの皆様もお疲れ様です。
僕のは漏れてもいいんで、他の皆さんのやつを優先してあげてください。

宜しくお願い致します。



お金は好きです。