見出し画像

しらすトーストの朝

2度寝した。

図書館で借りてきた本の隙間に、漫画も読んだ。季節柄か、最近鎌倉が恋しくてたまらない。

鎌倉を舞台にした4姉妹の物語。映画化もされたのでご存知の方も多いと思う。

作中に登場するのがしらすトースト。

それを真似て時々食べる。

今朝のは市販の食パンの中で最愛の「Pasco超熟・4枚切 」にバターを塗り、しらすをのせて、上にとろけるスライスチーズ、最後に海苔をトッピングした。(カロリー度外視で!)

強めに焼く。周りがカリッとするから。

画像1

昨年は長谷寺のあじさいを見に行った。

観覧の抽選に当たり、早朝に足を運んだ。

今年も見たい。行けるかな。


曇り空の土曜日。

そろそろ始めようっと。




この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?