まわりの言葉に惑わされるな!

今回は、ダイエット中に周りから投げかけられる言葉をいくつかピックアップして言い返してみました!

【今のままが一番いいよ】

これ、よく言われませんか?

「○○はそのままのほうが親しみやすいよ~。」などと言ってくる友人...

はたしてそれは本当に友達なのか......。痩せたらいじるポイントがなくなるという理由でダイエットを阻止しようとしているのかも...

【痩せる必要ないよ】

えっそれ本当に言ってます?私の体重知ってます?BMI知ってます?

【痩せたらおとこウケ悪くなるよ】

はいでました男ウケ問題~

こちとら男ウケ狙ってダイエット頑張ってるわけじゃないんだわ!

自分ウケするためにやってるんで。

【え、ダイエットアピール?】

お菓子をくれた相手に「ダイエット中だから」と断りをいれたらこの一言。

勇気を出して断ったんだ!「ダイエット?すごいじゃん」くらい言ってくれ!

アピールじゃないわ!嫉妬か??

【今日くらい食べても大丈夫だよ】

確かにそうかもしれない!でも今日たくさん食べたら明日もたくさん食べてしまうかもしれない!

というか、ここまで頑張って小さくした胃袋を一日で巨大化させようとしてくるの怖すぎ!!

【お菓子あげる】

いやいやいやいや!ダイエットしてるって言ったよね?!

トラップですか、私の意志の強さをはかろうとしているのか?

【痩せなくてもかわいいよ】

太っててかわいいのはごく一部の人間だけ!

仮に私がそのごく一部の人間だったとしても、私は今の私に満足していないの!

変わりたい気持ちを優先させて!

【俺/私は気にしないけど】

私は気にしてるんです。

【その肉、胸についたらいいのにね】

お腹周りの肉に加えて、貧乳いじりまでするとは...

セクハラで訴えちゃうぞ。

【逆に太りたい】

純粋に嫌味。。。

【絶対変わらないよ】

絶対とはなにか、詳しく説明していただけますか?

変わるか変わらないかなんて私の意思次第。

勝手な決めつけは困ります。変わってやりましょう。

【ほんとにダイエットしてるの?】

本当だよ!そんなに疑うなら1日のルーティーンお見せしましょうか??

【まとめ】

ダイエット中、周りの人の言葉に敏感に反応してしまう気持ち、よくわかります。私も結構な頻度で身内からも友人からも言われます。

でも、所詮は他人の戯言です。

そんな言葉をかけてくる人なんて気にしないで、新しい自分を見せつけてやりましょう!


スキ、フォロー、コメント、シェア、サポートをしていただけると私のやる気がアップします。

最後までお読みいただきありがとうございました。以上、黒芦でした!



皆さまにより良いダイエット情報をお届けいたします!