見出し画像

子育てと介護が重なったので…4コマ漫画を描いてました!


子育てと介護が重なるダブルケアをしています。

そして、ダブルケアになったことをきっかけに、4コマ漫画を描いて、Twitterでダブルケアの啓蒙活動をしていました。それから…啓蒙だけではなく、ダブルケアに関する色々な活動をするようになりました。

今日は、バタバタで…
目指しているnoteの100日チャレンジが危うくなりそうなので…

過去の4コマ漫画を😉✨

読みづらい部分もあり、すみません。



まずは、こちら!

とある発表で使いました。



1番、伝えたい想いです!



私の代表作みたいな4コマ漫画。
沢山の反響をTwitterでいただきました。



子育て、介護という各々の分野も大切。
だけど…「ダブルケア」という視点からのケアをする人が自分らしく人生をいきられる、ダブルケアのサポートが増えますように。


良し悪しとかの判断ではなく、
一人一人の在り方、今の想いを尊重して、色々なダブルケアの方法を知りたいです。
そして、自分に合うダブルケアの方法を選びたい。自分らしく幸せにダブルケアしたいなと思います!


実は…以前、毎日4コマ漫画を1年以上はTwitterで発信していたので…かなりの4コマ漫画が…

上手く整理できないままあります💦

たまには、過去の4コマ漫画を、こんな風にnoteでご紹介させていただくのも、アリかな…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?