見出し画像

土壇場で試される想い

連日、10月30日(日)のワークショップに向けて、色々なことを行っています。

そして、まさかの、恐ろしいこと…

Google不具合?
Gmailが参加の申し込み先だったのに…

えーー!!

まさかの事態に頭が…思考が
一旦、停止したような状態に…なりました…

とはいえ、

まずは、状況の確認と回復のための作業!

何より、ご迷惑をおかけしているかもしれない方がいるかもしれない…

本当に申し訳ない限りです💦💦

慌てつつ、確認できたことは…

Googleの要領かギリギリになり、メールが届かなくなっている。しかもそれは、Googleによるもので、相手にはメールは出した感じで(メールは出せるのに)、返事を待っている、届いていないとは思われないままの状態(こちらには届いていない。回復してもGoogleからは届かないみたいです)。

慌てて、Googleの要領を有料て増やしました。

そのため、10月21日(金)の24時からは、大丈夫になったものと思われます。

さすがに…1時30分とかだから…【お詫びとお願い】の画像作製したら、全SNSでのお知らせは、翌日の朝イチに。

気持ちは焦るけれど…無理しちゃうと、身体の負担がきつい💦

このような流れで、今日は朝からバタバタ、当団体がワークショップのアナウンスをしている全SNSに、【お詫びとお願い】の文章と以下の画像を流しました。

noteでのお知らせが、遅くなってごめんなさい。


noteでは、ダブルケア熊本のことも書いていますが、私(くろさき)の個人的な想いや考えを綴らせていただいています。

だから、このような形で素直なありのままを書きました。

メールを送ったけど返信が来ないよ。という方がおられましたら、お手数かけますが、再度のメールをお願いします。

また、この状態に気づけたのも、知り合いの方との間に入って、メールが届いているはずだよ!と心配してくれた友人のおかげです。
本当に、感謝です。

noteの向こうの皆さん、そして、SNS、地域で応援してくださる皆さんの存在があって、だから、私はこうして凹んでも、また、前を向いて、頑張れているのだと感じます。

トラブルは、できるだけないようにと思っていても…思わないところで、起きてしまいます。

動揺や反省、不安…心配、ネガティブな気持ちが襲ってきますが…気持ちを立て直して、きちんと対応する、こういうときだからこそ、自分自身の姿勢が問われているのかな、だけど、慌てず、焦らず、1つずつ、きちんと。

そして、今日には今日の本来の予定もある。

私の物品の管理不足ではあるけれど、ボランティアだから許される、ボランティアだから自分のペースでいいとかではなく、有料とか無償とかを超えて、相手があることだから、誠実に、責任を感じながら頑張っているのです。

今、このnoteを読んでくれているあなたから見て、私が信頼を安心して寄せられる人になれたらいいな。そう思います。

最後まで、読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?