見出し画像

人間って面倒臭いけど、自分も人間だから頑張るしかない。


非常に怠惰だ。

2022年に入って必ずやろうと決めたことが、先週から全く出来ていない。理由は明確で、先週は仕事が忙しいのレベルを超えていたからだ。自分の食事管理もまともに出来ず、疲れから常に甘いものを欲してお菓子ばかり食べていた。

そして気づいたら1,2キロ体重が増えていた。

noteも書こうと思えば書く時間はあったのに、自分は疲れているんだ、自分に優しく甘くしなきゃ。と暗示をかけていた。

そしてゴールデンウィークに入って、ふと我に返った今日。

だらしの無いたるんだ体。
大量のお菓子のゴミ。
全然更新できていないnote。
開くことさえしなかった日記帳。

それらを見た瞬間に切り替え無ければならないと思った。まずは手始めに筋トレをやったら数週間前に出来たことが出来なくなっていた。更に、お菓子なんて全然食べなくても大丈夫だった体がお腹も空いてないのにお菓子を欲し続けていた。

太るのは簡単だが、痩せるのは難しい。
たるんだ生活にするのは簡単だが、規則正しい生活に戻すのは難しい。

人間とはなんて面倒臭い生き物なんだ。と心底思った。

しかし、ゴールデンウィークで戻さ無ければきっと仕事が始まったら一生戻せない。

ひとまずは明日からお菓子断ちと、小麦粉断ちを意識した生活から始めようと思う…。


あー…面倒臭い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?