見出し画像

【社会人5年目で知った最強ポジション】

職場での人間関係、難しいですよね。全員に好かれることも無く嫌われることも無い。そんな1番楽なポジションに居たいのですが、それってかなり難しいです。

そんな私が見つけた1番生きやすいポジションを今日はご紹介出来ればと思います。

そのポジションとは…「弟ポジ」です。
このポジション、めちゃくちゃ生きやすくなるので本当にオススメです。

では、具体的に弟ポジとはどんなものなのかと言いますと。

①女の子扱いまではされないが、可愛がられる。
②いじられキャラまでは行かないが、いい感じに気を使われながらいじられる。
③少し生意気なことを言っても、許してもらえる。

というポジションです。

一見、「あれ?意外と微妙なポジションじゃない?」と思われるかもしれませんが、そんな事ないのです。

弟ポジは、男の先輩にも女の先輩にもいい感じに可愛がられて、弄られて、たまに本気で頑張るとめちゃくちゃ褒められるのです。

私に弟がいた事はありませんが、年下の男の子が一生懸命何かを頑張っていると、応援したくなりますし、上手くいった時はよく頑張ったねー!と褒めたくなると思っています(私だけ?笑)
特に大人の女性はそういう方が多いんじゃないかな?と。

その上で、女の子が弟ポジになるとどうなると思いますか?

女の先輩には、女っぽくないので、ぶりっ子と言われる事もなく、理不尽な嫉妬をされることもないので平和に可愛がられます。そして、男の先輩には女の子ほど気を使わず、接しやすく弄りやすい。一緒に仕事をしていて楽な後輩ポジに入り込めます。

はい、これが最強弟ポジなのです。

では、この弟ポジになるにはどうすれば?に関しては明日記事にしたいと思います。

1週間お疲れ様でした!
良い週末を!!!

11/18
アオイ

PhotoTitle:ホット、コールド、ホットと交互に飲む、最高の贅沢🥤☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?