見出し画像

【仕事を頑張る理由を見つけて休日出勤を乗り切る。】

11月は人間関係について書いていくと言いつつ、今日は私の将来の目標について書かせてください。

私は、ブランド物や車などの買い物をしたことがありません。人生で自分のために買った1番高いものは結婚指輪というレベルです。

元々、そんなに物欲がある訳では無いので「欲しいものある?」と聞かれると頭を抱えてしまいます。そんな私が、今とても欲しいものが出来たのです。

それは…「家」です!

実は今、とてもとても住みたい家があるのです。
その家とは、無印良品の「陽の家」です。

モデルハウスを見に行った時に、そのシンプルさと暮らしやすそうなデザインに一目惚れをしました。

陽の家 モデルハウス@有明


これを母親に話した時は、テレビ電話越しに「え……((( ;゚Д゚))」という顔をされました笑

さらに私はこれを1人で買いたいと思っているのです。その理由は、私が努力して、必死に働いて買ったということに意味があると思っているからです。(旦那の力は不要!!!)

そして、この家は全て私の理想。私の思うような家にしていきたいのです。

なぜ、いきなり家なの。と母親に言われたのですが。ここ最近「働く意味」を見いだせなくなっていました。生きるためだけに働くとしたらこんなに頑張らなくてもいいし。来るかも分からない老後のために一生懸命働くというのは私には出来ませんでした。

そこで、人生で1番高い買い物をしよう!と決めたのです。一応、目標としては30歳までに具体的に話を進めていくことです。

考えるだけでワクワクしますし、陽の家を建てるためになら何事も頑張れそうな気がしています☺️

例えこの夢が叶わなかったとしても、今は叶えようと必死に頑張ってみたい。頑張ろう。と思えているのでオールオッケーです!


そしてこの勢いで、明日の休日出勤も頑張り…たいと……思います(汗)


火曜日お疲れ様でした!明日お休みの人も、お仕事の人も今日はゆっくり休んでくださいね。

11.22
アオイ

PhotoTitle:いい夫婦の日なんだって……いい夫婦てなんだ😇?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?