見出し画像

コーチング勉強会 in大阪 vol.1の感想と当日の資料を大公開

コーチング勉強会 in大阪 vol.1が無事に終わりました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また拡散にご協力頂いた方々も本当にありがとうございました!!!

皆さんのお陰で大盛況で学びの多い最高の時間を創り上げることができました。控えめに言っても120点の大成功です。

合計13名の参加です。アンケートにもお答えいただき、参加した皆さんに満足いただけたようです!

アンケート1

アンケート2


また参加したいが100%!!!すごすぎませんか…?もう嬉しくて嬉しくてオオタニさんと終わってから「あー最高やった」「幸せ…」ってずっと言うてました。(笑)

他にも・・・こんな声が。
-------
クロさんの事例から、クライアントの身になって、クライアントのことを信じることが大切だと感じました。人生の輪については初対面の人の価値観を知るのにかなり役立つツールだと感じました。これらのことを、実践に生かしたいです。
-------
理論と実践が織り交ぜられていて、すごく素敵な時間でした。今度やりたいこととしては、より長い時間をとり相互にコーチングをやる、第三者がFBのワークをやりたいです!!!(今日の後半ワークのような)
-------
楽しく学べてとても嬉しかったです!初心者ですが、これから学んでいきたいと思います!今後ともよろしくお願いします!
-------
コーチングをこれからしていくうえで、不安に思っていたことを勇気付けてもらえるヒントが得られました。
-------
コーチングの具体的な手法についてはもちろんですが、実際にワークショップをすることでコーチングの流れを具体的に実感できたこと
-------

本当に嬉しいです!これからも継続してイベントを企画していきます。
終わってから速攻反省会をしまして次への改善点もたくさん上がりました。良いところは伸ばして改善点は改善してドンドン良いイベントを継続的に創っていきます。

知名度もなくコーチングを勉強したての僕らがイベントをやるってなかなか難しいことだと思ってました。こんなに人来てくれるなんて正直思ってませんでしたし…
それでも今回二人が大事にしていたことがあります。それが成功に繋がった要因だと思うのですが

★まずは企画する僕らが楽しむこと
★僕らがコーチングの力を信じること


この想いが皆さんに伝わったから満足いただけたのではと思っています。これからも意識してコーチが学べる・繋がれる・高めあえる場所を創っていきます。皆さん引き続きよろしくお願いいたします。

実はすでに次のイベントの日程が決まっています。詳細は追って発信しますので皆さん楽しみにしていてください。
本日使用した資料は一部修正してすべて公開します。ぜひご覧になってください。
これからも仕掛けていきます!大阪をコーチングを盛り上げます!
お楽しみに!!!
当日の資料は下記からご覧ください。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?