見出し画像

【episode 3】絶望の瞬間|就活迷子③

月曜日がやって来まして、、、
なんだか最近自分の仕事のできなさに絶望しつつ
まあまだ転職して3ヶ月なんだからこんなもんだろと納得しつつ
感情がとっても忙しいです😕

なんか信頼積み上げるのってまじ難しいですよね、、、
信頼してないだろうなと言う気持ちが
伝わってくるからこそ吐きそうになります🤮笑
信頼出来る人になれない私が悪いんだぞ!
と自己責任に考えつつ、
ひとつずつ積上げて行くしかないなと思ってます。。

憧れの第一志望

就活クズ真っ只中な私もそろそろ第一志望を受けようとおもって、憧れのブライダル企業の中でも一番入りたかった企業の選考を受け始めます。

見事書類選考は受かり、1次選考のグループワークへ😊

グループワークでは夏派か冬派かを絶対に相手を否定せずにディベートしろというグループワークでした。確か。
発言しないと絶対落とされるだろうし、話さなきゃと焦っていた私は
ちゃんとめに相手を否定してしまうのです😐
(ここだけは覚えてる)

冷静に考えるとディベートなのに否定してはだめなの難しすぎるし、
私は大学のゼミで毎週ディベートをしていた
ディベートガチ勢😥
(ディベートガチ勢ってなんだろ笑でもそうなのです笑)
否定しないなんて余計難しかった。
手応えもないまま終了。
この企業はアイドルのオーディション形式ではなく、
ちゃんとメールでお祈りしてくれるタイプだったので、
一旦帰宅するのです。

就活クズの絶望は特殊な瞬間に訪れる

落ちるんだろうなあってみなさん思ってると思うんですけど、
重要なのは落ちる連絡をどこで受けるかなんです笑

この時期熊本で地震が起こり、
ボランティア団体に入っていて、炊き出しができる私は、
発災から1週間位で熊本に入ることが決まりました。
就活なんぞよりボランティアのほうが大事という思考回路だった私は、即決で熊本に行くと決めました笑(偉い)
そして、熊本にハイエースに乗って向かっているさなか、
私は第一志望の企業から
【不合格です。】【お祈り申し上げます。】とメールが来るのです。
結構私いいことしようとしてるんですけど、
神様とかいないわけ?くっそ~って思いながら熊本に行って、
100人前くらいのシチューとかおでんとか作ってました🍢
(この話はもっと真剣にどこかでちゃんと書きます。就活とは別の意味で私にとって大事な経験だったので)

というわけで、いいことをしながら絶望を感じた私は
熊本から帰ってきた後に
さーて就活どうしようかなあ。行きたい会社なくなってきたなあ。
と本気で悩み始めるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?