見出し画像

【episode 5】運命の最終面接|就活迷子

どうしても毎日書きたいんだー!
という気持ちはあるんですが、
仕事もバタバタで今日は短めでお許しください、、、

童顔についてで圧迫面接される

ついに迎えた最終面接。
人事部長面接が私は最終でした。
初めての最終面接にどっきどき😳💭

何聞かれるんだろ
なんて答えたら受かるかな
そんなことばかり考えていた私でしたが、
座って早々言われたのは

( ´灬` )『君童顔だよねー。』

σ(* ॑꒳ ॑*  )わたしですか?
いや童顔だと思いますけど、そんな気になります?
って内心思いながら、
『は、、、はい。よく言われます笑』

( ´灬` )『童顔って売れないんだよねー。まあいいや。志望理由を教えて貰えますか?』

素直な私は、
童顔って売れないの?営業出来ないの?
売れないってわたしなんの仕事やるんだよ笑
と動揺しながら、
志望理由を話しました。

そこから色々な話をしていると
また
( ´灬` )『やっぱり童顔だよねー。うーん。』

いや私落ちたやん。待って待って。

( ´灬` )『なんかこれから大人っぽいメイクとかさ、服装とか頑張れそう?』

え?これはいしか言えなくないか、、、
『はい!!!!』

( ´灬` )『うーん。じゃあ大人っぽくなれるように頑張るということで。今日は終わりです。ありがとうございました!』

『あ、、、ありがとうございました!』

私は悟りました。
はいー。これは落ちましたー。
人生初の最終面接落ちましたー。
童顔を憎むわー。

と思いながら、採用担当の人を待ってました。
採用担当が来ると
その場でもう結果が出たので発表します、、、!
といわれ、
すぐ結果発表😭

『おめでとう!合格です!!!』

えーーー合格なのー?うそじゃんー。

という感じで私の内定は決まり、
その場で内定承諾して帰りました笑

その場で内定承諾したのは
ここで承諾してくれるよね?というお声掛けがあったのと笑
正直夏のボランティアの為にはここで決めるしかないと思ってたし
就活クズだからです。

その後この選択にそれらしい理由を探して、
それらしい理由でこの会社に決めた理由を説明するようになりました笑
そして、童顔だから営業が出来ないと言われたことが
密かに心に残り、営業に対してコンプレックスが
生まれてしまった日でもありました、、、🥲

今はこの会社に1社目で入って良かったと思ってるので、
笑い事ですが、
当時は笑えない面接でした笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?