見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(桑山千雪 【夏、イエー】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は桑山千雪のイベントpSR【夏、イエー】の感想記事になります。
千雪ワールドが 今日も 炸裂するぅ~~~ !!!(○ンタの神様)

↑アルスト・スポーツ関連


スクショでダダダ

コミュ <最高だぜー>

あ~…この公園野球とかokな感じなんだ…
子どもとかいっぱい遊んでるけど…
(そんなこと言ったらめぐるのバスケもアウトか…)

シャニPこれ、着替えた?
あさひと走るときとかスーツのままだったりするし、ここでもスーツなのかも…

あざとシャニP

これ結構貴重な情報。
手芸部じゃないんですね。美術部に手芸部が包括されてたパターンかな?

耳掃除とかした方がいいんじゃない?

『あばたもえくぼ』然り『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』然り、情報を正確に(客観的に)受け止めるということは非常に難しく、人間は自身の教養や経験則・その場その場の感情に左右されてしまうものなんですよね。
このテーマはアルストより、アンティーカ放クラノクチルのコミュの方に関連してきますが…

ずっしり…まあ千雪は鯖読んでるからな…。

True End. <冷麦、えいっ> 

やっぱりシャニP理系っぽいなぁ…

「わぁ!」じゃねえよ…
「わぁ!」じゃ…ねえだろ…www

牛丼ネタ派生、何故かツボに入ってしまいました。
些細な事にも全力でリアクションとるところとかはるきと似ている気がします。

「おやつありますよ」って言ってるし、今日ははづきが準備したおやつでいいんじゃないの?

ここ い つ も の
食欲の旺盛なキャラは内に秘める野心/激情が強い。

ここ、脳裏に浮かびます。
千雪にしては珍しく分かりやすい言葉選び。

「わぁ……」(ブチギレ)

シャニPを擁護する気はないけど、冷麦(および素麺)には付けないことの方が多くありません?蕎麦なら付けるけど…うちは胡瓜と玉子焼きで冷やし中華風になってました。

謝るべきは取引先だと思うんですけど…
わざわざお中元で送ってきたってことは○保乃糸みたいな上級品でしょ?

【杜野凛世の印象派】の(かっぷめん)意識したオチ…?

感想

2月の2週目は急に気温が戻ったので残っていた素麺にふりかけをかけて実際に食べてみましたが、まあ、予想通りの味でした。
千雪がPラブ勢かどうかは二転三転してる気がします。

アイスクリーム以降はそういう風潮は薄れた気がしたんですけどね…
ひと夏の思い出…うーん…

いや、これは「二人だけの思い出」とか恋愛色強めの奴じゃなくて「郷愁」「ノスタルジー」的な意味のやつでしょう。

乳・へそ・鼠径部。
ノスタルジーを吹き飛ばす環境型セクハラ。

フェミニストはイライラ、そうじゃない人はムラムラする。
我々の向かう先は…

(なんかエヴァの次回予告みたいな感想になったな…)

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介した【夏、イエー】はプチセレチケで交換できますので是非ご自身でもご鑑賞ください。
SEの使い方や最後の「ずずっ」に、シャニマスの成長を感じます。

フォイルガシャは結局ジュエルを奪っていくコンテンツにはなりませんでした。見切り発車で非難してしまい、申し訳ございません。
まあ普通のソシャゲで『5凸解放に石を使ってくださ~い』なんて言うわけないんですけど、「昨今のシャニマスならやりかねない」と思っちゃったよね…(そもそも4凸してなくてもフォイル化できるっぽいけど)

ただ「ライターもイラストレーターも疲弊している」っていう部分は間違いなく当たってます…
恒常ガシャがPカードだけになるって、ここ2年ですっかり珍しくなくなってきましたからね…

…これ新要素のガシャメダル・フォイルの欠片なんて回りくどいもの実装せずにグレフェスコインで交換するだけでよかったでしょ。
そもそもなんで大抵の人間には縁もゆかりもないものをガシャ画面に混ぜて並べるの?普段のボックスイベントのガシャはイベントページに独立して置いてたでしょ。
マスターズフェスへのユーザーの"熱"を大きくさせようとしたけど何も思いつかなかったんだろうなぁ…(0は何かけても0だし。)

ではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?