見出し画像

歩くスピード

今日感じたこと。分かったこと。

私、歩くスピードがめちゃくちゃ遅い。
1人の時は自分のペースで普通に歩いてるつもりでしたが、会社行きたくないなぁ、という気持ちも関係しているかもしれません。

会社は新幹線も停まるターミナル駅が最寄駅です。
駅の利用者は会社員や旅行者や学生など、いわゆるほぼ全ての年齢層の方々。

駅の出口に向かって歩いている時、ふと、
「何でみんな、こんなに歩くの早いんだろう」
と思ったのですが、、、

違う。
私が遅いんだ。
でも、こんなに遅かったっけ。。。

そんな気持ちで出社し、MTGに出て、本日不在の部長の悪口を聞き、会社のダメなところを聞き、「あー、やっぱりこういう感じなのか」と妙に納得。。。
笑って話してるけど、私は笑えなかったから聞いてないフリして。

そんな中でも他の人は上手くやってるのに。
何で他の人と同じようにできないんだろう。
何でうまくできないんだろう。
情けないなぁ。

今日も1日乗り切れた。
やっと休みだけど、月曜日が来るのが怖い。
月曜日は部の定例MTGがある。

がんばれ、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?