もうすぐ6月も終わり

6月、私にとっては鬼門の月です。

なぜなら、息子が学校(高校)に行けなくなった月だから。
6月のある日、突然起きれなくなって、学校に行けなくなり、そのまま不登校に。
まさかそんなことになるなんて思ってもいなかったので、混乱と焦りでぐちゃぐちゃでした。

9月に他校に編入学して、今は何とか持ち直しています。

そんなこともあり、娘も同じことになったらどうしよう、という不安が受験の時からずっとありました。
幸い、娘はあまり周りを気にしない性格もあってか、無事に6月を終えられそうです。

もちろん、今も不安がゼロではなくて。
日曜日の夜は「明日ちゃんと学校行けるかな」「朝起きれるかな」って漠然とした不安があります。

子どもと言っても、もう高校生。
過保護だと言われるかもしれません。
私も、もう放っておいても、と思うこともあります。

ただ、本当に何があるか分からない。
日々を大切にすること。
小さな幸せを喜べること。
これって、普段忘れがちだけど、大切なんだろうと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?