素人ワイン雑記・10

飽きっぽい私がよくも続くものだと感心しております。ついに10本目。桁が上がりました。
実際の本数はもっと多いのは内緒の話。

さて今回はこちら。

はい、山形に帰って参りました(笑)
先日飲んだ山形ワインが忘れられず、気がついたら私は高畠ワイナリーさんにおりましたとさ。こちらのワイン、高畠ワイナリーのショップ限定なんですって!ラベルにも書いてあります。

裏面はこんな感じ。

実際高畠ワイナリーさん。綺麗にしてます。花も多くて異国情緒のある場所でした🎵

さて中身。
香りはいかにも甘いですよ!と言わんばかりのブドウの甘い香り。しかし全くしつこくなく、むしろ爽やか。
口に含んだ瞬間、驚く事請け合いです。私は本気で「あれ、高いブドウを食べてたんだっけ?」と錯覚しました。果汁の自然な甘さが口いっぱいに広がり、そして爽やかに喉を通りすぎていきます。思わず次の一口を、とグラスを傾けてしまいます(笑)さすが甘口。
アルコールは11%と控えめ。後味に微かに存在して、食欲を湧かしてくれます🎵

お値段の方ですが。すいません、レギュレーション違反です😅1600円程だったと思います。
が!この価格でこの美味しさ!次回行ったら何本かストックの為に買っておきたいと思うほどです。飲みやすすぎる。

因みに当分手を出す予定がないのでお話だけですが、ラインナップをショップで見ていたら「シャインマスカットのワイン」っていうのがありました。
…お、恐ろしい((((;゜Д゜)))一体どんな味がするんでしょうか…
そして価格が確か3000円程…微妙に手が出しやすい…!(笑)

もうしばらくは、安めのワインを楽しみます(笑)あんまり舌が肥えすぎちゃうといけませんので(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?