マガジンのカバー画像

黒井の短編集

9
自作小説のとりまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

暗闇の中で

#宇宙SF  ふと、暗闇が全てを飲み込んだ。  そしてそれは光速で広がりつつあった。  否、…

黒井羊太
2年前
3

宇宙貨物船アクエリアスからの脱出!

#宇宙SF  この船は誰の目にももう駄目だと分かる状況だった。  けたたましく鳴り響く警告音…

黒井羊太
2年前
13

星間戦争の片隅で

#宇宙SF  全銀河を支配する超巨大帝国。圧政を強いていた帝国に、そして皇帝に不満を持つ人…

黒井羊太
2年前
11

短編小説:正しい判断

 ドン。と音がして、人が倒れる。  交通事故だ。若い女性が倒れている。  あっという間に…

黒井羊太
4年前
12

ここに立つ。

 ずっとここに立っている。  働いている時も、そうでなくなった今も。  寄ってくるのは精…

黒井羊太
5年前
8

足跡の世界

眼前に広がるのは、無尽の荒野。 見渡す限り、何もない。 私は何故ここにいるのか、そんな事…

黒井羊太
5年前
5

デスモスティルスの休日

 俺の名は、デスモスティルス。今日は久々の休日。満喫するぜ。  ベッドからぬるりと這い出て、のたりのたりとキッチンへ。飲めもしないのにコーヒーなんて入れて、掴めもしないのにカップに注ぐ。 「こうする事がダンディズムなんだ」  何十年と自分にそう言い聞かせ続けてきたけど、そろそろ違うような気がしてきた。  たまの休日だ。せっかく晴れたし外出でもしようか。  もう春だというのに、トレンチコートを着込み、よく馴染んだボルサリーノ帽を被り玄関を出ると、外にはもう人だかり。「

足跡の世界

 眼前に広がるのは、無尽の荒野。  見渡す限り、何もない。  私は何故ここにいるのか、そん…

黒井羊太
5年前
6

うすっぺらの効用

(お題:うすっぺら)  ある日目が覚めると、僕はペラッペラになっていた。  比喩なんかじ…

黒井羊太
5年前
4