見出し画像

ありふれた出会いで、人生が変わるなら

「人生が変わった。」

そんなことを感じる瞬間は、突然訪れるもののようで、得ようと思ってもなかなか難しいように感じます。

自分がその瞬間、欲している”なにか”を得たとき、大きな感動を得る。

それだけでも大きな変化を得ることができますが、人生が変わる程かと聞かれると、そこまでではないと感じることが多いです。

きっとその”なにかとの出会い”は、心が震え上がり、体が軽くなり、自然と前だけを見つめることが出来るようになる、


なんとなく目が合って、恋に落ちてしまう。


そんな一目惚れに近いもの、なのかもしれません。


私は、高校一年の夏、人生が変わる程の出会いを得ました。

そのキッカケは、ある音楽との出会い。

なんとなく携帯をいじっていた時に、ふと目に入った曲名。
私は吸い込まれるようにその楽曲を購入し、再生ボタンを押しました。

今までメロディーにしか興味がなく、歌詞など見ようとも思わなかった私が、その一曲の歌詞に魅了されていく。


これをきっかけに、私の人生は大きく変わっていきました。


得ようと思ったものを追い求めることは、とても大切なことであり、人らしさのように感じます。

でも、望んでいなかった出会いも、私は大切にしたい。

なんとなく目が合ってしまった、そんなありふれた出会いが日常に溢れている。
ありふれているから、気付けない。


だから恋をする。

まるですべての出会いに、一目惚れするように。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?