見出し画像

もう一人の自分に会いに行こう。

”心に沈み込んだ自分が、体の外に出てくるような感覚を知る。”
”この感覚が、まるで自分を別人のように仕立て上げてくれる。”


私は毎日、記事を書き続けています。
自分が関わる医療介護業界、そしてこの業界以外でも毎日を全力で乗り越えている人たちへ向けて。

私の記事がきっと、だれかの力になれると信じて。

でも、普段の私ではなかなか記事を書くことが出来ません。

頭の中に感情がとどまり、なかなか外に出てこないのです。

どんなに空白へ文字を載せても、伝えたいことではないような気がしてしまい、すべて削除してしまいます。

だから私は記事を書くときに、必ず「音楽」を流します。

一定の旋律が一曲を通して鳴り響き、聞いている人たちの心にそっと触れてくる。

そんな楽曲をずっとリピートするのです。

理由は分かりませんが、私はこういった楽曲を聞きながら記事を書くことで、頭の中にある感情があふれ出し、文字にすることが出来ます。

まるで、いつもの自分ではないような。

そんな感覚を私は感じます。


もしも、私と同じように自分の気持ちを言葉や文字で表現できなくて苦しんでいるのなら、心に沈み込んだもう一人の自分と出会って欲しい。

その方法は、私にはわからない。

きっと、人によってやり方が違ってくるはずだから。

でもきっと、みんな一度はそんな体験をしたことがあると思う。

答えは日常の中に転がってる。

いつもより、前を向いてみよう。

いつもより、笑ってみよう。

ふとした瞬間に、きっと出会えるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?