おうちでゆったりしたい

仕事に、家事に、育児に
目まぐるしく一日が終わって…
虚しい時ってありますよね。

自分の時間がないと
心に余裕がなくなって
イライラしちゃいますよね。

これって、
ちょっとした工夫で
イライラがなくなりますよ。

ずーと同じ状態が続いているんです。
仕事モードのまま家事をしているので
気分転換ができなくなってます。

仕事モードをリセットする!と
結構かんたんにイライラしなくなりますよ。

こんなときは
ペーパーミントが大活躍します。

ペパーミントの香りは
一瞬で気分転換ができますよ

アロマじゃなくも
ハーブティーでもいいですよ。

ハーブティーはスーパーにもあるので
取り入れやすいと思います。

気分転換する使い方のひとつに
ジムで疲れた、
もう終わりにしようかなぁ、と思ったら
ペパーミントの香りを嗅ぐと
「もうちょっとやれそう」になります。

ジムのときは、
タオルにペパーミントの香りを
ちょっとつけておくのがおススメです。