見出し画像

私の学び

写真は、海外の懐かしい信号機。
今みても、色あせないデザイン。

歳をとってくると、新しいものではなく懐かしいものを好むとは
よくききます。

ただ、今みても色あせないものも
あると思うので、
一番最初に一人で行ったコンサート
の思い出を書きます。
わたしはスェーデン4人組の
アバのコンサートへ
親に連れられずに一人でいきました。
日本武道館だったので、
ステージにも近く、子どもながらに興奮しました。

英語を習う前だったので、
全く歌詞を理解できなかったものの
大人が熱狂する理由と
英語を勉強したいという
学習意欲はしっかりと
植え付けられました。

そして、アバの凄さや尊敬すべき
ことがあります。

アバターを使って40年ぶりにアルバムを作っています。

考えてみれば、視力が落ちればメガネを使えばよいし、
動きはアバターに頼ってもよいのです。

小学生の時にアバに学びを刺激され
初老を過ぎてまた、アバから刺激を
うけています。

そんな、アバを生んだスウェーデンに行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?