見出し画像

【本の紹介】元カレごはん埋葬委員会

写真は、パン屋さんで見つけた
店主の姪御さんがつくられた
ブーケ。

「元カレごはん埋葬委員会」は恋愛モノのお話しです。
かなりくたびれた”おじさん”には
ご縁がない小説かな、と
思って読み始めました。

全8話で1話完結なのですが、
それぞれの話につながる伏線も
あり、また、各話の終わりに
”元カレにまつわるレシピ”が掲載
されています。

第4話「おばあちゃんの秘密のおにぎり」が謎解き、宝探しの要素や
本の売上スリップがアクセント
になっており、ホロリとしました。

今日も一日、おいしくごはんを食べてくれますように。

「元カレごはん埋葬委員会」169ページから引用

東京ローカル世田谷区三軒茶屋の
喫茶「雨宿り」が舞台です。
テレビ東京あたりで
ドラマ化されてほしい。
今から楽しみです。


マスター  山田孝之
ももちゃん 谷村美月
黒田さん  濱田岳
なんて、いかがでしょうか。

追記
正月に実家に戻った折に、
自家製の三年ねかした梅干しを
分けてもらいました。
本を読むと行動がかわります。

梅干しを食べて、
昔の記憶を思い出したいところです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?