見出し画像

A LOVELY VICTIM


娘の部屋はいつも汚いんですよ。そのくせ、風呂の時間は人一倍長くてね。毎度死んでるんじゃないかって疑ってしまう程です。

夜になれば窓の鍵がちゃんと閉まっているのか何度も何度も確認してね。早く寝なさいと言うと必死な顔で「寝たいってば!」なんて言われるもんですから気難しくて理解できないところがあるんです。だからそっとして置こうと。

掃除をしたと思ったら永遠に終わらないし、皿洗いなんて大変ですよ。水道が悲鳴を上げるんじゃないかって思うくらい。

頻繁に手は洗うし、冬になればひび割れだらけ。本人にやめなさいと言ってもやめないし。

こんな不思議な娘ですけど、私は娘を愛しています。ちょっとこだわりが強いだけで、とても優しい子なんです。

#小説
#短編小説
#エッセイ  
#こだわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?