見出し画像

メタバース上の美術館オープンの日

KURI-VERSE presents「コ・クリッツ美術館」がオープンした11月15日。

22時からチームKURI-VERSEの3人のスタッフが美術館に集まります・・とアナウンスしておいたので、その時間には、親しいKURI-フレンズ🌰の皆さまが集合してくれました。
平日の夜10時スタートだったから、なかなか人を集めるのは難しいかな・・と思っていましたが、遊びに来てくれた方々には本当に感謝!
結局シンデレラタイムまで美術館におったんよね。
(メタバースでの時間は本当にちょっ速で過ぎ去っていく)
翌日、みんな、朝早起きしてお仕事あっただろうにねぇ。。ありがとうございました。

こうして、美術館のオープンを親しいお友だちとお祝いできて本当に嬉しかったですよ。

大巨匠・毛根女子先生の作品の前で❤️

まさか、コ・クリッツ美術館に「あの!!」毛根女子さんの作品があるとは皆さん思ってもみなかったようで、メタバース上でもXのタイムライン上でもびっくりされましたし、楽しんでいただきました。
毛根女子さんは、わたしが暗号通貨関連の手芸作品を作っていた「クリプト手芸部」時代に初めて「ファンアート」の手芸作品を作らせていただいたその方で、その時に畏れ多くも先生からお礼のDMなぞを頂戴しておりましたので、今回、大先生にDMにてコンタクトすることができました(//∇//)❤️
毛根女子さんは、ぶっ飛んだ多才な内容の4コマ漫画やコラアートなどでわたしたちを楽しませ笑わせてくれるインフルエンサーさんですが、その素顔(つーても文字のやりとりだけだけどな😂✨)は、とても礼儀正しい文章を書かれる爽やかな印象の方です・・。


皆んなが大好きな人気者・ドクちゃんの目玉焼きアートの前で。

やっぱり、XDC界隈の方はドクちゃんの作品の前で写真撮りたがる件。(笑)

もうね、、、「XDCといえばドクちゃん」ですからね🐰❤️
界隈では大人気のインフルエンサーさんです。

今回、ドクちゃんには素敵な作品を寄贈していただきました上に、この目玉焼き作品は一点もののNFTとしてミントされる後に、NFTもコ・クリッツ美術館にプレゼント🎁いただけるということでございます。
(T_T)ありがとうございます・・ぐすん・・・目頭が熱くなるぜ。。
ちなみに、、「ドクちゃんの目玉焼き」は、ドクちゃんが暗号通貨投資にお給料をつぎこんだ際に、生活費が乏しくなってきた日のごはんのおかずとしてXポストで度々登場するメニューです😊🍳
お絵かきソフトで手描きからおこしてくれたであろう作品で、とろりとした半熟の目玉焼きの黄身の部分のグラデーションとか、本当に上手です!!!
しかも、その黄身の中に、ドクちゃんやKURI-VERSEのキャラクターがうっすらと隠れているというとてもキュートなアートなんですね。

今日は、毛根女子ちゃんとドクちゃんという2大巨匠の紹介だけになってしまいましたが、その他の出展者さんたちもそれぞれ本当にクオリティが高くて、どの作品も見応えのある素晴らしいアート作品です✨

もうね、あたしゃ、ここにお布団持ってきて寝泊まりしたいと思ったほどだったからね🤣笑
好きなものがありすぎて、、、美術館に住み込みたい。。。
(や・・・誰も止めないから住めよって話なんですけどww)

美術館オープン日以降も、X上のフォロワーさんたちが何人も「美術館にいってみたよー」とXのポストでご報告をしてくれました。

結局ね、全ては、人と人との繋がりなんですね。
今までにそれぞれのスタッフたちが培ってきた人間関係から、今回の出展者さんたちは選ばれて、また、来訪者さんもSNS上でそれなりに長くお付き合いのある方が大半です。

今回、暗号通貨界隈の2大インフルエンサーさんに出展をお願いできたのも、過去にクリプト手芸部活動があったことで、わたしと彼女たちとの間にわずばかりではありますが、「繋がり」があったからですし、作品の出展をお願いした他のアーティストさんたちも、皆さまXのフォロワーさんやフォロワーさんの知り合いの方ばかり。
訪れてくれたフレンズやフォロワーさんたちも、普段からDiscordやXで仲良くしてくれている方々。

多分、こういう「繋がり」がなかったら、オープンすぐにこんなに何人もの方にワールドに来てもらえることもなかったと思うんだよね。

人間関係は時に難しいと思うこともたくさんあります。
それは、小さなコミュニティであっても、外からは問題なさそに見えるコミュニティであっても同様。
つーか、難しいことの方が多いよね🤣💦💦正直言って。(笑)

それでもさ、こうして、色々な方が「コ・クリッツ美術館」のオープンを表から裏から支えてくれて、応援してくれているってことが、なにものにも替え難いまさに無形のアート作品なわけ。アートというよりも宝ものだね。💎✨
それは一朝一夕で出来うるものではなく、SNS上で1年、2年、3年、4年と積み上げてきた人間関係の歴史でもあるんだよね。

(๑˙❥˙๑)🌰

ちなみに・・・オープンの日は、わちゃわちゃしていて、ゆっくりと館内を見て歩けなかった(*´꒳`*)←ありがち・・笑

この週末に、一人でふらりと美術館を訪れて、心ゆくまでアート鑑賞してくるつもり❤️