TOEIC解き終わるのに、12時間かかった

TOEIC公式問題集を通しで解いてみました。リーディングが全然進まず、10時開始22時終了に。

リスニングはいい感じですが、リーディング長すぎます。75分ずっと英文読むなんて辛い。PART5を終えると洗濯物を干し、PART6の後は昼食を食べました。

PART7の間にはデュエルリンクスをしたり、2chまとめを見たり、ブログを書き直していました。この間、ずっと「終えられない」罪悪感を持ち続けています。

やっと夜ご飯を食べた後、全て解き終わりました。Lは何度も解いているので正答率は9割、Rは310点でした。去年と変わらない…。

決めました。もう疲れたので、Rは注力しません。Lで495点を狙いに行きます。

今後は、Lを1日一回解く+只管朗読(1000回音読)でいきます。

よく考えてみると、L45分R75分なのに、同じ点数配分なんですよね。これってはじめの45分に集中して、後はゆっくり着実に解いた方がいい気がします。

明日は次回TOEICの予約開始日ですね。先着順らしいので、10時ぴったりに張り付いておいた方が良さそう。もしかすると一番大変なのは、TOEICの予約かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?