見出し画像

インフルエンザつら

さて、クリハラ(kurit3)です。

お正月ボケのみなさまも、年末年始もお仕事だったみなさまも、どうですか2018は。

あけましておめでとうございます

わたしは元日からおめでたいビールを飲み、いい感じのスタートを決めました。しかし、3日以降はインフルエンザのため、寝正月(強制)となってしまいました。もう6日ですか。

心身健康な状態で睡眠をたのしみたいのですが、損した気分です。

快方に向かっています

さて、インフルエンザウイルスのモデル図(略式)をモチーフに、刺しゅうしてやりました。そんなことする程度には回復してよかった。

青いチェーンステッチを施した「膜」の部分、エンベロープと呼ばれる部分が細胞的な意味でなかなか重要なんですよ。

以下、インフルエンザになってからの経過を簡単に書いておきます。

・朝起きて、腰が痛い
・背中や膝に広がっていく
・サウナに行きたくなる
・「発熱」に気がつく
・嫌な予感がする
・「つらみ」が分単位で増す
・病院 → 薬 → 寝る
・ポカリスエットめっちゃおいしい
・湯たんぽ気持ちいい
・回復の兆し…!?
・熱が下ると油断する
・背中、腰が痛い。筋肉痛的な
・無意識に体が強張っていたのでは。
・サウナ行きたい
・刺しゅうをする
・ビール飲みたい(←イマココ)

メンタル的な焦りがある

「2018年、さっそく出遅れたな」って

そんな気持ちです。あぁぁ〜〜〜

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。