見出し画像

豚しゃぶオクラそうめん【温】

材料

・そうめん 100g
・ぶた肉うす切り 45g
・オクラ 3本
・白だし(濃縮) 5g
・しょう油 少々
・黒こしょう 少々
・いりごま 少々

作り方

オクラはゆがいて細切りに、ぶた肉を茹で、それぞれ器にとっておく。
ぶた肉を茹でた鍋でそのままそうめんを茹でる。ゆで時間は短め。
そうめんをゆで汁ごと器に入れ、調味料で味を整える。
具材をのせる。
お好みで柚子胡椒を添える。

ポイント

美味しい ☆☆☆☆
簡単 ☆☆☆
見た目 ☆☆☆

昨日のやつが美味しくなかったので、おいしいのが食べたかった。こうしたら美味しいだろうな〜というのが、思った通り美味しかった。サプライズは無い。

もっと手間を加えればおいしくなるポテンシャルがあるため、☆4つとする。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。