見出し画像

#乾杯台湾 のTシャツを作るためにデザインコンペを開催しました

2018-11-01 @JR浜松町駅

よく晴れた木曜日。外国からの旅行者と思われるファミリーがいました。その10歳くらいの少年が着ているTシャツに、日本語でメッセージが書いてありました。

東京に行きます。

「来ました」「行ってきます」「行ってきました」等ではなく、「行きます」って。縦書きでした。行きます、ってさ、近い未来に向けた意志を感じる表現だと思いませんか。

デザイン的に優れてるTシャツではなかったけれど、何かカッコよく見えたんです。この少年は「東京に行く」という意志を持ち、それを実現させたのか!!!! つまり、とてもリスペクトな気持ち。

なぜTシャツを作るのか

さて、クリハラ(@kurit3)です。ちょっと長くなりましたが、以上が #乾杯台湾 のTシャツを作るに至った理由です。

台湾に行き、乾杯をする」という意志をTシャツで表現し、実際にこれを着て乾杯してみたいと思います。カッコいいやつが着たいので作ります。

参加メンバーである、でこいフジイコウタ@ピザ、に声をかけたところ、コンペ形式となりました。採用されたデザインは実際に発注をして、現地に持っていきます。

クリエイターにタダ働きさせるのは申し訳ないのですが、デザイン料等のお支払いはできません。採用された場合、得られるものは生涯の栄誉のみ!! 

この記事では提案されたデザインを、6つすべてご紹介します。みなさまもコンペ選考委員になったつもりで、どうぞ選んでみてください。

①ー②

③ー④

⑤ー⑥

あなたの好みは何番ですか!!

出発までにちゃんと届くかそわそわしている

発注を済ませ、届くのを待っている状態です。たぶんカッコいいTシャツに仕上がっているので、楽しみですね〜!

現地でお披露目ということでどうぞよろしくお願いします。

追伸

Tシャツの発注はリンクの記事を参考にしました。


よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。