学生時代に遊んだ方が良いと思う理由。

学生時代にしておいた方が良いことって沢山ある。

そんな色んな経験の中で一番必要だと思うのは、遊んでいることだと思う。

なんか、ニュースを見てるとせっかくこんなにいい学歴なのにとかこの地位にいてこんな事で人生を棒に振るの!?という衝撃を受けることがある。

ああいう人は学生時代、特に遊ぶことなく、働きだしてお金や立場を得て気が大きくなった所で、ついついハメを外しすぎることが原因だと私は睨んでいる。

もちろん、私は生涯そういった遊びは致しませんというお坊さんの様な気高い精神があるなら別だが、自分はちょっとそういう遊びも覚えたいかもという人は絶対に若い内に経験しておくべきだ。

仕事上のミスはしないに越したことはないが、人生が終わるようなミスなんてそうそうない、人生を棒に振るミスはそのほとんどが遊びの場で起こるのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?