見出し画像

他人を巻き込むという話

最近は回転寿司チェーン店で迷惑行為を働くのが流行っているらしい。

どういう迷惑行為を働いたのかはあまりにもしょうもないので省略する。

私がその迷惑行為の動画を目にしたとき、率直に思ったのは感想はこうだ。

特に面白くない奴が必死に目立とうとしてやらかした馬鹿。

人間自然体が一番だなとこういう奴を見ると思う。

目立てる能力もないのに目立とうとか、面白くもないのに面白いことをしようとするとこうやって怪我をする。

正直私は自分や内輪だけの場で今回の件のような行動をするのなら勝手にすれば良いと思っている。

痛い目を見たとしても自己責任だし、若気の至りとか悪ふざけと言って済ませられるかもしれない。

しかし、他人を巻き込むようなことをする以上そうはいかない。

自分達だけの問題じゃなくなるからだ。

たかがこれくらいのこと、こんなことを取り上げるなんて大人気ないなんて話ではないのだ。

自分の行為がどれだけ人に迷惑をかけるのか、不快な思いをさせるのか。

もし巻き込んだ他人になにかあったとき責任を取れるのか、その覚悟があるのか。

それぐらい考える頭はなきゃいけない。

もちろん、その事を念頭に置いてるからって言って今回みたいな馬鹿なことしていいわけじゃないんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?