見出し画像

今日も1日という話

人は焦ると大概いい方向には向かない。

少なくとも私はそう思っている。

なので、生活にはゆとりが必要なのだ。

しかし、私は尻に火がつくまではどうしてもだらけてしまう。

頭ではゆとりを持った優雅な生活を思い描いているが、実際は余裕のある時間をだらだらと過ごし、期限が迫って始めて手を付ける。

現実とは非常なものである。

計画性という言葉はきっと私の辞書には載っていないのだろう。

目先の楽を優先し、その先の苦労を自ら買っているのだから。

まあでも、今どきわざわざ苦労を買ってまでしてるんだから、案外殊勝な人間なのかも。

そんなことを考えていたら、また今日という1日が過ぎるわけだ。

幸せだよね、こうやって過ごせるのは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?