見出し画像

裏表という話

裏表がある人を苦手だと言う人ってそれなりにいると思う。

芸能人のゴシップとかにこの芸能人の裏の顔はこうだっていう記事とかが出て、裏切られたとかイメージと違うとか騒ぐやつもいるくらいだしね。

でも、人間なんて大なり小なり裏表があるものだと思っている。

例えば家庭にいるとき、声トーンは低めなのに他の人と電話するときは声のトーン高くなる人がいる。

というか多くの家庭の親はそうなんじゃなかろうか。

あれも表裏を使い分けてるってことだろう。

そうやってこどもの頃から現実を見て生きてきてるのに、アイドルだとか芸人に対して幻想を抱いて幻滅したりするっていうのは不思議なもんだ。

人といるときはずっと元気で明るい人だって家に帰って一人になったら笑顔なくため息ばっかりついてるかもしれない。

自分が見えてるものなんて一部分だけのことなんだから、人の性格の裏表って気にするほどのことでもない。

少なくとも私はそう思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?