見出し画像

理想と現実という話

他人にこう見られたい人っていう意識の人は一定数いる。

例えば変わり者に見られたいとか、オシャレだと思われたいみたいなやつ。

最近だとSNSで沢山いいねをもらいたいっていう人も同じタイプなんだろう。

でも、実際の自分とのズレが大きければ大きい程それは本人にとって負担になる場合もある。

昔〇〇星からきたって設定のアイドルってちらほらいたけど、実際の自分とのズレに精神的な疲れを感じていたみたいな話を聞いたことがある。

あとは演じる役になりきりすぎて最後は自殺してしまった役者さんもいたりする。

そんなプロでも違う自分になりきることに疲弊するのだから、私達の様な素人がそのズレに耐えられなくなってもおかしくはない。

別にSNSでいいねがもらえなくても、自分という人間には大して影響なんてないので、無理しなくてもいい気がする。

書いてて何が言いたいのか分かんなくなってきてしまったので、今日はこれぐらいにしておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?