見出し画像

理解した上で批判しようという話

似たようなことは何度も書いてるけど、人って分からないものを批判したがる生き物だと思う。

批判や反対なんていうのは本来、ちゃんと理解した上で行われるべきものだと思うけど、そんなものは知ったこっちゃないんだろう。

悪い側面だけを見て物事を判断するなら、そりゃ良くは映らないわけだしさ。

だから、悪く言うなら悪く言うなりの礼儀というか、理解が必要なんだ。

でも、現実はそうじゃない奴もいる。

よく知りもしない人の趣味をバカにする奴もいる。

かと思えば、自分が好きなものを悪く言われたら怒るっていうんだからワガママがすぎる。

これがこどもの喧嘩なら分かんなくもないけど、大人がやってるわけだからね。

いい笑いもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?