見出し画像

興味の度合いは人によって違うよという話

私は昔から車に興味がない。

車種とかを言われても車であるということ以外全くわからない。

なので山口百恵の曲の歌詞にある「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」という歌詞があっても赤い車なんだっていうだけ。

まるで小学生の様なことしか思い浮かばない。

この話だけで私がどれぐらい車に興味がないか、車を知らないのかが分かっていただけると思う。

しかし、意外と車を知らないといっても苦労はない。

まあ、中には車に興味ないなんてって騒ぎ立てたがる人もいるのだろうが、幸い私の周りにはいない。

仮にいた所で私が好きなこと知っていることでも、アナタが知らないことがあるのと大差ないと伝えれば納得してくれるだろう。

聞くところによると、私の様に車に興味のない人は近年増えているらしい。

その中には車好きや、車を趣味として楽しんでいる人を馬鹿にしている輩もいるらしいが、私はそういった気持ちは一切ないのであしからず。

自分が好きなもの、興味関心の度合いが高いものでもみんながみんな知ってるわけじゃないよというのは知っておいた方が良いだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?