見出し画像

やっかみという話

やっかみは面倒くさい。

人のことやっかんだって、自分がどうなるわけでもない。

特に恋愛に関してのやっかみ程、見てられないものもない。

自分が好きな人が選んだ相手に、嫌がらせしたり、悪口を広めたりっていう姿を見て良い感情を持たないことぐらい分かるだろうに。

仮に今の相手と別れても、そんなことをしているアナタが選ばれる確率はかなり低い。

少なくとも私なら、そんな奴を選ばない。

それとも、人のものになっちゃったんだからどう思われようが構わないって発想なのかな。

個人的には、それってその人が好きだったんじゃなくて、その人を好きな自分が好きだったんじゃないの?って思っちゃう。

相手の気持ちより、自分の憂さ晴らしを優先しちゃうってことだもんね。

人の粗を必死になって探すより、自分の粗をちょっとでも取り除いたほうが、今後のためになると思うけどなぁ。

まあ、分かってても良い方向に事を運べないこともあるか。

そのやっかみを何かプラスのエネルギーに変えれないなら、格好悪いだけなんでやっかむのは辞めておくことをオススメする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?