見出し画像

理屈じゃないという話

そろそろ新生活を見据えて準備に入っている人もいるだろう。

慣れない土地に行く人や土地には慣れていても初めての一人暮らしをする人なんかもいるだろう。

そんなタイミングだからこそ、こんなことが頭に浮かぶ。

なんの制限もなくどこにでも住めるとしたらどこに住むだろうか。

私はエジプトに住みたい。

幼少期の頃からエジプトという国に不思議な魅力を感じているからだ。

正確に古代エジプトにだが。

他にも候補がない訳では無いが、やはりどこにでも住めると考えるならエジプトが一番魅力的だ。

実際に行ったことはないのであくまでも人に聞いた話だが、エジプトは治安は悪くなく、物価も安いらしい。

食文化も突飛なものを食べている国ではないので、おそらく食文化で困ることもない。

まあ、そんなことは些細な要因でエジプトという国を自分の目で見て暮らす中で感じたいのだ。

理由としては弱く、アバウトなものだが私はとにかくどこにでも住めるならエジプトに住みたい。

私がエジプトに住みたい理由は理屈ではないのだ。

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?