見出し画像

新年から音楽を聴こうという話

2023年が始まってはや数日。

正月ボケや年末年始そうそうの鬱憤を音楽を聴いて晴らしていこう。

新年におすすめの曲を勝手に羅列する。

1.湘南乃風/黄金魂

新年から信念を貫いていこうと思える一曲。

2.SnowMan/HELLO HELLO

新年だからといって気を緩めてはいけない、挨拶は大事。

挨拶の歌ではないけど聴いてみたら楽しい気持ちになると思う。

3.斉藤和義/歩いて帰ろう

三ヶ日で正月太りした人もいるだろうから、ちょっとした距離は歩いて帰ろう。

ギターソロとかカッコいいし、この曲を聴きながら歩いて帰ると雰囲気に酔えそう。

4.XJAPAN/紅

初詣に言ったときになんの躊躇もなく割り込みをしてくる奴に言いたい。

俺が見えないのか?直ぐ側にいるのに?

新年そうそうたまった鬱憤を頭を振って解消しよう。

5.ゴールデンボンバー/令和

理由などなくともなんかノリノリになれる。
仕事始めで下がり始めたテンションをぶち上げよう。


今の気分で選んだから季節感とか正月感はないが、個人的なおすすめなので気にしないでほしい。

音楽を聴いて英気を養って欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?