見出し画像

10秒という話

私の10秒とアナタの10秒は違う。

こいつは何を言っているんだと思った方、それは正しいが正しくない。

もちろん、私にとっても皆さんにとっても10秒は10秒な訳だが、その価値は異なる。

私がボーッと過ごしている10秒は、誰かにとって貴重な10秒。

例えば将棋を指している時に、あと10秒あればなんて事もあるだろうし、受験生が試験を受けていてあと10秒あれば完答出来たのになんてこともあるだろう。

逆に私にとっては喉から手が出るほど欲しい10秒を、誰かは無為にしているかも知れない。

同じ10秒でも人とタイミングによって違うのだ。

なんかそう考えると、ボーッと過ごしている時間を減らして有意義に過ごさなきゃなんて思うけど、寝て起きたら忘れてるんだろうな。

私はそういうにんげんだもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?