見出し画像

いのち短し、本読め大人。

読書との付き合い方は人それぞれだ。

1つの本を何度も読むなんて人もいれば、100冊の本を一回ずつ読むなんて人もいる。

特定の作者の本を好んで読む人もいれば、作者とかは関係なく面白そうだと思えばなんでも読む人もいる。

読書を始めるきっかけなんかも様々だ、先輩に進められて断れなくて始める奴もいれば、かっこいいからとか、好奇心や周りの人もやってるからなんて奴もいる。

読書の楽しみ方は多種多様なのだ。

こんなに楽しめる趣味を何故学生時代に気がつけなかったのか。

人生が変わるなんて大げさなことは無くても、もう少しウィットに富んだ発言の出来る人に慣れてたかもな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?