最低限のラインの違い。

仕事なんだから、最低限のコミュニケーションが取れていればいい、最近はこういう主張を目にすることも増えた。

だからこそ、無理して飲み会には行かないし、仕事中もなるべく周りと関わらないなんて人もいるだろう。

だけど、親しくもないけど飲み会に誘われるってことは、こういう可能性がある。

自分が思っているよりも、周りとコミュニケーションを取れていないかもしれないということ。

自分としては充分に会話出来ているつもりでも、周りからすれば、必要最低限の会話の基準に達していない。

業務中の会話量ではアナタが何者なのか、人柄も何も見えてこないので、業務外でもお話しませんかってことだと私は思う。

実際、得体のしれない人間と仕事をするというのは想像以上にしんどいことだ。

毎回参加する必要性はないと思うが、たまには自ら歩み寄る姿勢を見せるのも仕事の内かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?