見出し画像

大人と赤子という話

私は電車に乗っていた時の話。

私の隣に座っていた母親に抱かれた1人の赤ん坊が泣き始めたのだ。

すると、私の正面に立っていたおじさんが怒り始めた。

おじさん:「泣き止ませろ!こっちは今気が立ってるんだ!」と。

母親は慌てていたが、泣いていた赤ん坊はおじさんの顔を見ると泣き止んだ。

よく見ると、目は潤んでおり、泣き声が漏れないように、まだ生えていない歯を食いしばっているようにみえた。

その光景を見ていた人達はこう言った。

「どっちが大人か分かんないよね。」

バツが悪くなったおじさんは、次の駅で足早に降りていってしまった。

その様子がSNSにアップされ、おじさんにはかなりの非難が集まった。

おじさん:「なんで俺がこんなに言われなければならないんだ…。」

おじさんは、大声をあげて泣いた。

これは、本当みたいな嘘の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?