見出し画像

近況報告とWordPressについて

こんばんは、お久しぶりです。
夏期講習とWordPress等の準備で忙しく
バタバタして更新をすっぽかしていました。
申し訳ありません……。

このnoteでの無料記事では
今後近況報告や日記が多くなります!




DKラボの開設


この度、WordPressにて
本格的に勉強サポートサイトを
開設いたしました。

その名も【DKラボ】!!

自作のロゴマークでございます。


名前のDKは私の名前DAIKIから
そして「Do and keep your Learning」
という勉強に対する理念から
とらせていただきました。

このサイトでは、3つの主なコンテンツを
提供していこうと考えています。



こちらがそのサイトになります!!


是非、更新をお楽しみに!

また、それに付随して、
YoutubeやInstagramも始めました。

Youtubeでは動画による詳しい解説
Instagramでは勉強小ネタを
更新していこうと考えています。

こちらも併用して頑張って行きますので
活用・応援のほど、よろしくお願いいたします。



メンバーシップについて


この活動に付随して
メンバーシップを作りました。

300円/月でご参加いただけます。
DKラボの活動支援として
入っていただけると幸いです。

メンバーシップでは
主に今まで書いたような教育エッセイを
更新してくつもりです。

また、塾講師や教員の裏話も
書ける範囲で書いていこうかと思います!

よろしくお願いいたします!


近況報告


大きな行事と致しましては、
7/28~29で初のソロキャンプを
して参りました!

恥ずかしながら、車の運転が苦手なので
10kgほどのキャンプ道具を背負って
徒歩キャンプ(電車)をしてきました!

その様子をおすそ分け!


道の駅 月見の里にて 風鈴
岐阜のごちそうオンパレード
ちょっと食べ過ぎましたかね…
近くに砂防ダムと川があり、避暑に最高
田舎感ある駅と踏切

ご利用させていただいたのは、
岐阜県海津市にあります
「海津市羽根谷だんだん公園キャンプ場」です!

少し風が強く火おこしが大変でしたが
スタッフの方も親切で
とても居心地のいい場所でした!
是非、利用してみてください!!

近くの道の駅にある
「みかんソフト」も絶品です!



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?