見出し画像

【Diary】寝不足、蝉、腹痛

おはようございます!
暑い暑い1週間の始まりです。

学生の皆様は、夏休みですね!
私の塾では今日から夏期講習です。
遊びたい気持ちも重々承知。
でも夏休みは学力UPのチャンスでもあります。

けじめをつけて頑張りたいですね。

夏にやられる


夏の思い出。蝉しばいて、
腹痛(はらいた)だいぶキツイ。
(ケツメイシっぽく歌ってください)


先週は3連休もあったため、
非常に充実して過ごせていたんですが……

まず、寝不足がやばい。

夜、猛烈な暑さと湿度で
なかなか寝付けず、もがく。

朝は家のカキの木にとまった
奴らが大騒ぎを始めます。
えぇ、朝5時くらいから。
もう風物詩とは言わせません。
芭蕉もびっくりのうるささでしょう。

病院で処方されていた
睡眠導入剤も切れる始末。
(これは私の管理不足)

寝不足に寝不足を重ね、
これは熱中症になったらまずいと
水分を大量摂取!!

次に待っていたのは腹痛でした。
毎日トイレにこもる31歳。

なんか夏の洗礼の
7割を受けた気がします。

あとは夕立に打たれて
こんがり焼ければ完成ですかね。

受験生や学生にとっては
非常に大事な時期なんですが…
ほんの少しだけ早く終わって欲しい
そう願う1週間でした。

2023.7.21(金)の解答!


金曜日の作問の解答です!

余弦定理面積公式
中学生の知識数Aの図形知識
フル導入して解く問題です。

ただ、図が描けて
状況把握ができれば

難易度は高くありません。

こういう少し簡単目の問題を
如何に早く解けるか
共通テストではカギになります。


では、また明日~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?