見出し画像

フィギュアを語ろう㉔DB/D賞 キュイ

皆様!こんばんみ!今月もフィギュア紹介していきますよ!
今回のはこれ!

1番くじ画像

このくじは当日10回で2体ぬきという神引きした、くじですね。まじで狙いの2体来たのでやばかったです!
んで紹介したいフィギュアはコイツです

D賞、画像

奮闘記録もあるので貼っときます

1番くじ
ドラゴンボールEX
恐怖!!フリーザ軍
MASTERLISE D賞 キュイ

箱、正面

さっそく、この1番くじをふり返ってみる

A賞…フリーザ第一形態
ポッドに乗っている姿
B賞…ザーボン第一形態
C賞…ドドリア
D賞…キュイ
E賞…ドラゴンアーカイブス 、全3種
F賞…ドラゴンスタンドコレクション、 全6種
G賞…アートタオル、 全8種
H賞…ビジュアルボード、 全8種
ラストワン賞、ダブルチャンス賞
フリーザ第一形態
ポットに乗っているデスボール放つポーズ。

1番くじリスト

なんとアソートがA賞のフリーザのみ2体であとは1という過酷なくじでした🤣
そんな中で10回で2体抜きはまじで神引きでしたね!しかもザーボンとキュイですからね
マジでやばいです!

箱の台詞は初登場シーンからですね
当時はベジータと同等の戦闘力だったらしいですよ笑
まぁ、キュイと言ったら汚い花火なので笑
このあと散ります笑

箱、左右

右はキュイがベジータを追ってナメック星に着いた時に言った台詞だったけな?ナメック星に行く前かな?そこらへん、あやふや笑
左はベジータに戦闘中のですね
ベジータは普通に騙されてました笑笑

箱、上側

ベジータの戦闘力数値をみんな大好きスカウターで測っている時ですね
キュイの戦闘力て12000ぐらいですかね?ちょっと分かんないや笑
何気にキュイ登場シーン少ないから台詞ほとんど出てるかも笑

箱、裏面

青いっす!キュイ。
というかねMASTERLISEのキュイが出るてすごくないですか?笑
今現在ドラゴンボールのフィギュア事情は黄金期を迎えております!


いざ…開封

正面

おおー!キュイですね!青いっす!
ちょっと写真だと黒く見えるけど立派な青ですね。でもねキュイの肌のブツブツがきもい

度アップ

んー青いっす。
良いにやけ顔ですよね
キュイてさ、ナマズ??
ほっぺの触覚はさ何なんだろ笑
鳥山明全開なキャラですよね、ドラクエにも通じそうな気がする

横側

過去にキュイのフィギュアてあるのか調べてみました!
HGのガチャガチャの小さいやつにワーコレのやつ、あと昔の1番くじの下位賞でドラゴンボール改の時の組立式の小さいのが
いずれも小さいばかりで、しかもみんなこのお馴染みのポーズ笑
マジでこの大きさは初フィギュアですね
もうキュイのフィギュアなんて絶対出ないとみたので、このフィギュアが決定版でしょう!なのでドラゴンボールオタクは見かけたら買っちゃいましょう笑

横側

相場なのですが6000〜7200円ぐらいですかね
でも何となく今後、高騰しそうな予感もします笑 MASTERLISEでキュイなんてもう出ないでしょうから笑
もしかしたらベジータの汚い花火ポージングなら出そうですけどね笑
どちらにせよ完成版だと思います!

後ろ姿

後ろ姿は強そうに見えるんですけどね笑
足の関節やお尻の服のシワがめっちゃ良く出来ています!
ちなみに自立なのですが!台座なくても自立できましたね!
あとは箱の中はブリスタではなくダンボール式でしたね!

気になる箇所

このキュイの頭にあるやつて耳?なんですかね?笑 よーくみるとキモいです笑

ドッカン画像

ドッカンだとこんな感じ!キモいにやけ顔してますね笑
しかもこいつRですからね笑
キュイの通常産SSR出してもいいと思うんですけどね笑

はい!てな訳でね
1番くじドラゴンボールEX恐怖!!フリーザ軍MASTERLISE D賞 キュイ
の紹介でした!またねん🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?