見出し画像

懐かしい日々

 久しぶりにこんな動画を見つけていろんなことを思い出しました。

こちらの動画です!


若い!恥ずかしい!

今日ご紹介したいのは、2016年に発売した我々のデュオアルバム『ピュアソングス』。

 このアルバムは私と大輔のデュオアルバムの記念すべき第1作目!ちょくちょくデュオ活動はしていたのですが、まだ始まりたての頃。全てはここから始まりました。

 アルバムのタイトル通り、ギターとベースのピュアな音、心から届けたいピュアな音楽を詰め込んだ一枚です。

 この頃、バリバリNYで活動していた私たち。第一子の妊娠発覚後、今まで通り音楽活動ができなくなったのでシフトチェンジも考えていました。家でじっくり時間をかけて一つの作品を作ることにしたんです。

 この頃は、この写真を見てもらってわかるかもしれませんが、恥ずかしいほど目がつり上がっていますね。今の写真と比べるとこの通りw

先日のリーダーLiveにて

 NYに住んでいた友人と「やっぱりNYの暮らしはタフだったよね!」と話していました。特に女性は自分の身は自分で守らないと!意識もめちゃくちゃ強いので(まだまだ男社会のジャズシーンにいたなおさらです)かなり気を張って生きていたんでしょう。ってわかるビフォーアフターですね。

 NYに住んでいたころ、帰国するたびに
「日本人は危機感がなさすぎる」とか「平和ボケしてる」「もっと世界で何が起きているか理解するべきだ」ってよく思っていたけど、今日本に住んでみるとあの頃はなんであんなにトゲトゲしていたんだろう?って思います。住むところが安全に越したことはないし、自分が知っても仕方がない悲しすぎるニュースだってたくさん流れてきます。どうしたら自分は自分らしくハッピーに人に優しく生きていけるかが大切なんではないのかな?って考える余裕ができたのかもしれません。

 そんな話は置いておいて、今回前の作品を紹介したくなった理由は、このプロモ動画がとてもほんわかするいい感じだったのでまた皆さんに見てもらえたら、と思ってシェアしました。もしよかったら作品も聴いてみてくださいね。

この『ピュアソングス』は、ドライブ中に渋滞にハマってもイライラしなくなると言われるシンプルでピュアな作品になっています。

ぜひ聴いてくださいね。
お求めやすいお値段になっていますよ〜。
(おっと、在庫確認しておかなくっちゃ!)

 

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!